Read Article

mamaだからこそのライフスタイルって?

mamaだからこそのライフスタイルって?

おはよーーーこ(o^^o)こと、あったらいいなを形にする企画プロデューサー

みきよーこです!
あれ?なんかいきなり語りだした、、、

私の函館物語の序章(o^^o)

興味がある方は読んでみてください。長い?!て思ったらスルー!笑笑

シェア記事へゴーゴGO!笑笑
専業主婦半年ひきこもり、友達もいない初めての土地で、孤独な社宅生活。。。から始まった函館。

これではいかんと、仕事をしようーと決めて動きだしました。

関西では結婚前に派遣社員で営業事務。。。

函館でも!と探したらは派遣社員はあまりない?!

ほとんどパートと時給も変わらず、残業は当たり前?!だと面接で言われ、

うーーん。結婚したら、夕飯作りもあるからちゃんと帰りたい。

そんな思いで、自分が描いた結婚ライフスタイルを貫き、ならば好きなことを仕事にしよう!と

やってみたかったスポーツクラブのスタッフに応募!!
たまたま新店舗オープニングスタッフ募集をみつけ、インストラクターにもなれる?!みたいな響きもあり、なりたい!!!とアタック(o^^o)

実は18歳の頃インストラクターに憧れ、いつかインストラクターになりたい(^^)と夢をみていました。

23歳くらいで一度目チャンス到来!しかし営業販売の仕事が多忙すぎて、思いきれず断念!

さらに25歳でもチャンス到来!学校に通う環境が整わず断念!

そんなことでもうインストラクターは諦めてました(o^^o)笑笑

結婚をし、函館にいく!となり手に職を!と習字教室を開くため師範の勉強をしてきたのに、、、

まさか、函館で密かに抱いていた夢を叶えれるチャンスがくるなんて(o^^o)
地道にですが学びながら取得し、今に至ります。

取得後は、ライフスタイルも変わり、

さらに出産をしたらさらにライフスタイルも変わり、

復帰はしたもののその都度悩み、試行錯誤しながら

今のフリーなスタイルを維持しています。それがなのかわかりませんが、私にはベストな選択!(^^)

子供がうまれ、頼る人もいなく思うように動けなくなり、子供が熱をだしたとき、

クラブや仲間に迷惑をかけてしまうことが精神的にストレスになりました。

頼るばかりで私は無責任に誰のサポートもできない環境!ということを体感した日がありました。

わくわくではなく、ドキドキしながらそわそわ。

私にはそのとき頼れる人がいなく、保育所やファミサポのみ。

もっと違うスタイルや、工夫できる環境があるかもしれない!!!

と思い、クラブの担当から外れることに決め、マイライフワークバランスを考えていこう(o^^o)と、

mamaだけどmamaだからこそできる環境作りと自分らしいスタイルから、楽しみながら街に根付けるインストラクターになりたい!

とシフトチェンジし、今に至りました。

と、、、語りだしたらまだ序章。笑笑

あなたにとってのライフスタイル!

ライフワークバランス

いてまでも課題ですが、自分がわくわくするスタイルを自分流で納得しながらできれば、

それが1番のライフワークバランスですよね!

ん?笑笑
長い(o^^o)前振り?!笑笑

いや、また語ります!第2章へ!笑笑
と、いろんなmamaの今を互いに伝えあい、そこに何かしらのヒントや勇気になることがあれば、

mamaの希望もより膨らみ、踏み出せない一歩が踏み出せますよね(o^^o)

いろんなmamaと語りたい(^^)

いまの自分、これからの自分を互いに受け止めあっていけたらいーなと思います。
そして、、、
来月函館に来てくれる

ママそら代表奥田 絵美こと、

mamaたちから絵美さん!

と慕われてる彼女のライフスタイルは?

今までに至るまでの、いろんな想いは?

<h2 class=”news_headline1″>働くmamaに伝えたい絵美さんからのメッセージがあります。</h2> 

https://weban.jp/contents/guide/shufu/shufu01/14.html

イベント報告!!参加者募集!!

パパも連れてきませんか?

もちろんパパいなくても大丈夫!!

ちびっことでも大丈夫!!

子連れで参加しやすい会場作りを心がけています。(o^^o)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top