Read Article

ツリーだしましたか?

ツリーだしましたか?

わくわくするためには?!と毎日シフトをあわせる子育てmama、おはよーこ♡こと、みきよーこです。

ツリーだしましたか??

早いやろー?とか旦那様にいわれ、

あまりどーでもいー意見な旦那様だからこその発言は、無視(*^^*)笑

姫は、早く出したかったんです!

わたしも、よっこいしょと腰をあげて、、、

  

ツリー出してから、毎日目にすると、わくわくできます。

みんなでサンタさんに想いをこめてツリーを創り上げたら、サンタさん来てくれるんやで〜〜(^^)と。

途中で投げ出さないように誘導しながら完成。毎年成長を感じる行事です、、、

  
赤ちゃんのときは、ひっぱり倒れないよーにと、なるべく下のほうに、オーナメントをぶらさげないよーにしたり、

あそばせながら、私がつくったり、

ある年は旦那様も一緒に、

気付いたらオーナメントで遊び、まったく手伝わなかったり、

昨年は、途中でやらなくなり、遊びだしたから、

ことしは、やリきっていただきましょ〜(^^)

と、誘導でした。。。
ただ、やれーー!じゃあかんから。

やる意味を伝えたら、自然と楽しんでくれた!

こだわりだしたりして(≧∇≦)♡

子供ちゃまたちは、単純、あ、純粋!

だからこそ、育つサンタさんへのハート!

大事にしたいですね、、、
皆さんのおうちは、どんなクリスマス儀式ですか?
我が家は、ツリーにサンタさん宛に手紙を吊るす方式

一か月わくわくしよーこ!
さー!

幼稚園のクリスマスプレゼント作らなきゃやん、、、(*^_^*)
来月のレッスンのクリスマスプレゼントもだ!!!(*^_^*)
わたしに、サンタさんくるかなー。笑

真心が届きますよーに、、、。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top