Read Article

一年前の私にありがとう!

一年前の私にありがとう!

なんと一年ぶりにヘアカットに行けて満足な
笑顔と元気パワーの伝道師おはよーこ♡こと、
みきよーこです。

みなさん、blogやFacebookはしてますか?
わたしは、blogは、3パターン進化してきました。
最初は、子育て日記になればなーと、マタニティ時代に書き出しました。正しくは、マタニティになる前の赤ちゃん待ち日記に、Yahooblogからスタートしました。
そして、ベビーダンス活動が始まり、ベビーダンス記録でアメブロを始めました。
そして、いまは、活動の基盤にサイト作りとして、ワードプレスに進化!
手作りが始まり、無料から、有料に進化し、ときにはプロに任せたり、、、。
形態には、いろんな進化がありますね。
今は、Facebook、サイト、でコミュニティを伝えています。

  

過去の記録は、今をより輝かせるヒントに

Facebookでは、ちょこっと書いてることが、
ニョキっと一年前は?二年前は?とでてくるんです。
見返さなくても、、、
それに、いろんな懐かしいさと一緒に、昔の自分のマインドを知れたりします。
今朝も、そーやなー!そーそー!と、一年前の自分のハートを知れました。
同時に懐かしい成長写真も(≧∇≦)
それだけで、わくわく当時の自分を思い出し、
光景が思い浮かび、気づきをもらえました。
あのときのアドベンチャーなハートを!!!
また、楽しもう!
わたしは、一年前も今と変わらないわくわくだったんだー!て。

記録を残すことは大事ですね。
ないよりあるほうがやっぱりいーかもなーと
自分で自分に教えてもらいました。

ちなみに??

  

一年前のわくわくチャレンジなハートを覗いてみよう

2015.11.5のわたしのハート記録

昨日よりみなさん進化しましたか?
毎日進化(≧∇≦)が目標のおはよーこ♡です!!!
私は、新しいチャレンジをしてきました。新しい切り口をご検討願います!と、企画提案させていただきました。
無茶苦茶な企画だったかもしれませんが、無いものを生み出し、創り出すには、ダメ元でも発想を伝えなきゃ生まれない!!!と最近よく感じるんです。新規開拓(*^_^*)はゆめがあり楽しいー!

ないなら創ろうほととぎすーーby.yoco

笑。意味不明ですが、そんな想いでmama祭も生み出せました。(≧∇≦)
希望や想いを形にする!これしかない!
だれのために?
そのためには?
できたらどーなる?
そんなことをいつも問いかけ、イメージしていることが楽しいのでした。

ダメだったとしても、それはそこから新しいヒントを生み出し、新しい選択があるなーと感じます。壁じゃなくヒント!成長!
うーん、楽しい!!!

同行してくれたスタッフと、まだ回答がでてないのに、進化した自分たちにエールを送りあう帰り道は笑顔に溢れていました。
こんなことの積み重ねが未来のレールを敷いてけるように感じます。
あまちゃんですが、進化や学びは、頭じゃなく体で感じたいおはよーこ♡でした。

朝から熱いな…笑

ほんじゃな〜〜〔奈良っ子のまたね。〕

写真…懐かしい我が子たち(*^_^*

↑これを読んで、今の私からのメッセージは? 

  

今も変わらないわくわくと、チャレンジを恐れない気づき

今日2016.11.5のハート記録
おはよーこ♡
懐かしい一年前の自分のハートを確認させてくれるFacebook!
日記にして保存したい(*^^*)笑っ
そーそー、そんなハートでわくわく楽しんでたなー(^^)って、今の自分へのエールにもなる〜。

これはね、ホテルの会場が高くて、さすがに私達のmama企画の参加費では、2部屋も借りれなくて、でもmama講座をいつもと違う場所で開催したくて、開拓を考えて相談にいきました。
ホテル担当者さんに、無帽にも、ぜひ、新しい切り口を!とお願いしたんです。笑っ

じゃ、ダメ元を承知でのチャレンジでしたが、ドキドキしながら回答を頂きたく連絡したら、
なーんと、新しい切り口!を、、、!!話になかった新提案下さったんですよーーー
さらには
こちらの予算や希望まで全て叶えてくれて、さらにさらにはスタッフさんまでしっかり配置して下さり、至れりつくせりでの開催ができました。

熱い想いをぶつけ話していたら、担当さんが、たまたまその日同行したスタッフmamaの旦那さまの高校部活時代の先輩だったー!なんてミラクルな出会いもあり(^^)

全ては、ベストタイミングで護られていたと、あったかい気持ちになりました。
初の内容の講座も満員御礼で、無事大成功!!!
mamaたちは真剣に未知の話を学び、美味しいランチを頂き、交流もできました。

何事もチャレンジ!開拓!進化!
このハートは、一年前から変わらずパワーアップしていることに、Facebookの記録で気づいたのでした。
ありがとう!!!一年前のわたし(^^)
この気づきで、またチャレンジ出来そーです。

今と一年前、未来(^^)
なにかに行き詰まったら、わくわくを自分から学べたらいーですね。
わたしが、わたしにエールをくれる!!!

未来は、明るい!!!!!

♪ベビーダンスレッスン参加者募集中♪

ハハトコツリーベビーダンス&スイーツカフェ交流タイム

はこだて子どもセンター亀田港町

11/24 木曜日 10:00〜11:15レッスン

11:30〜12:30カフェ交流タイム

参加費1000円☆カフェスイーツ込☆

hahatokotree@yahoo.co.jp

 

  ☆11/11万年寺レッスン【満席】につき募集は締め切りました。
初めての方は、ハピネットmamaオリジナルクーポン券プレゼント

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top