Read Article

一歩を踏み出すスタート

一歩を踏み出すスタート

未来目線で魔法使いよーここと、みきよーこです!

熱い魂は、熱い魂がキャッチする

スタートラインは、わくわく楽しむとき

いろんなことにチャレンジするとき、必ずスタートを経験する!
これがまたエネルギーがいる!このエネルギーは、すごいパワーになる!

  
手探りでも、未来構想をわくわく考えてるとき、これがまたたまらなく楽しい(≧∇≦)
行ったり来たりしながら、
どこかでかならず帳尻があうよーになってる!
と信じて諦めない楽しみがある。

諦めた瞬間…帳尻は遠のく(*^_^*)。

諦めないから、帳尻があう(≧∇≦)

大人も子供も、目標や環境が違うだけで、挑む気持ちは同じですよね。

  
経験のなかで学ぶことを、いま、空手に挑む息子にも伝えてる子育てを楽しんでます。
空手を始めた勇気!
やり続けているパワー!
思うようにいかない悔しさ!
気持ちと打ち勝つ闘い!
とにかく痛い!!!
痛みから学ぶ優しさ!
空手では、たくさんの学びがあります。
悔し涙を、痛い涙をたくさん流しています。
なにもしてなかったら
経験しない涙。
これはなによりの宝です。。。

  
試合に勝ちたい!とにかく勝ちたい!

この気持ちだけでとにかく頑張っています!

いつまでも白帯じゃ嫌だ!オレンジになりたい!

この気持ちが、勝ちたい!と相乗効果!

彼のチャレンジを懸命に応援するmama。家族!

今なら勝てる!きっと勝てる!
とにかく気持ちを保つエールを毎日かけています。
頑張れば、諦めなければ叶う!
もっと頑張らなきゃいけないんだ!
やったらやっただけ出来るんだ!
と、自分のハートで、経験で感じてほしい!
頭で理解はしている!
でも、経験で、肌で感じてほしい!

  
泣きながら挑む姿を見て
勇気をもらい、エールを送り、見守る。。。

mama歴7年。

まだまだです!
一緒に成長しています!

小学生mama2年生。

まだまだです!
生意気な態度に口調の成長と
一緒に成長しています!

子育ては、mama育て!

ほんまに、まだまだ始まったばかり、、、

育児書は、自分のココロの中にある!
赤ちゃんのときから、マイ育児書があります!
すべてマインド育児書!
本なんて読んだことはないです。
分厚い育児書をいただきましたが(*^_^*)
手探り( ̄▽ ̄)

我が子にあう子育てが必ずある。

それは毎日のように試しながら感じながら生まれていく、マイマインド育児書なんだとおもいます。

  
今は、できる!あなたなら大丈夫!できる!

をシーンに合わせてとにかく声をかける。
ポジティブ、チャレンジ、ハングリー精神を!
と、mamaがいつも思うハートの持ち方を伝え続けています。
一緒に成長ですね(*^_^*)

アホになり、
柔軟もって、
失敗できると成長できるんやーて(*^_^*)
親子で学びながら、
mamaと、
仲間と学びながらつっぱしるーーーー!!!

  
仲間!仲間!仲間!
仲間にも、一生懸命エールを送ります!
スタートしていく楽しみを、
スタートしていく大変さを、
スタートしていく偉大さを、
スタートしていく勇気を、
しっているから!経験しているから!
私もいま、また新しいことにチャレンジしているから!
もやもやしながら、チャレンジしています!笑
でも、これは成長できるとき。

いつでも、どこでも、チャレンジ!
永遠の楽しみです。(≧∇≦)

  
キラニコsmileが幸招く

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top