Read Article

山中マジックが楽しみに!

山中マジックが楽しみに!

夜でも、おはよーこ♡です!
こんばんは(*^_^*)

昨日から右脳に頭痛が…

肩がパンパンパンパースでした。微笑…(^^)
  
大好きなはなはなランチだと聞いて、食べたくて、昨日は、子供行事から急いでランチから乱入しました。。。

山中マジック講座に!タイトル違いますが…笑

そんな、どんな?未熟な今の私にちゃーんとタイミングがやってきます。
第3回目函館開催の
お金に好かれる専門家山中さんの講座に
参加してきました。
二か月に一回のペースで開催。
ルーチェの福田るみ子さん主催の講座です。

最初は、奈良出身の方がくる?(*^_^*)
なんてミーハーな気持ちで、
お金に好かれるランチ会、、、へ。
なんじゃろ?面白そーー!会ってみたい!
お金に好かれたいし!!!と。笑

わー(*^^*)やっぱり面白い!!ストレートにくる話はとてもわかりやすく親近感ありあり!
学びとゆーよりは、気づきのきっかけが満載でした。最後には、
涙?まで流しちゃう講座あるん?
て、感じで、参加者も山中マジックにひきこまれ、感情に落とし込まれました。
なぜなら、話ながら私が感極まる、、、。
わくわく話すことが多いわたしは、あまり感極まることがなかったんです!

でも、みんなとシェアすることになり、感情が!こういう時間をくれた山中さんに感謝でした。もちろん私だけじゃない涙した参加者は。

  

二回目からは、リアルに実践できる前進を楽しんでます

もちろん二回目も参加(*^^*)
この回では、そーだ!という気づき、、、
優先順位のワークを以前にも山中さんのメルマガをみたときに、やってみましたが、
そんときは、いまいちちゃんと出来ずでした。
でも、このときは実際に講座中に、そーだ!と気づきが自分にありました。
そして、翌日から始めたことがありました。
(*^_^*)優先順位を変えるわけなんですが、
私には、旦那様が後回しだったんです。。。

お弁当を作りだしました!!笑

え?作ってなかったの???
はい!怠けてましたね。
子供が生まれてから、、、

子供優先。自分優先。ときどき旦那様。みたいな
これをきっかけに、ねばならない!ではなく、
want toの気持ちで作りだしました。
随分と、甘えさせてもらってましたよね。
ごめんなさい。

そして、それから二か月なんとか続いてます。
まず目標は、次回の山中講座まで続けよう!!でした。まずはそんなことから、、、
旦那様に寄り添う優先順位を作ってみよう!
なぜなら、いつもの感謝と同時に、自分の活動も1番理解してほしい存在だから。

  

今自分で、どーでもいーこと?ってなんだろう?が意外に難しかった

どーでもいーことを優先してみる!
とおっしゃっていたんですが、
最初わかりずらくて、なんだろう?てなりました。
そして、講座中にイメージしたら、
チョコを食べる?!とかじゃなくて、
なんか、自分が手抜きなことや、怠けてることないかなー?てわたしは考えてみたんです。

失礼なことに、お弁当作りを長年怠っていたことは
今の私には、あまり気にしてなかったんでした。やらない期間が長すぎて、当たり前になってました。
だから、分類的には、どーでもいーこと扱いになってましたね、無意識に。
お恥ずかしい話ですが、事実だー。

だからこそ、優先するきっかけにしてみました。

それからというもの、今は当たり前になって、習慣を取り戻しつつあります。
また、早起きもあえてするようになったりとか、付属して良い行動もとるようになり
朝が無意識に余裕ある時間になることが増えました。
そして、旦那様もお弁当箱を洗ってきてくれる!!
お願いしたわけじゃないんですが、自らの判断でそうしてくれました。
いきなり、はい弁当!!!て、作り出したことも、特にどーしたん?てふれるわけでもなく(*^^*)
それがまた嬉しいわたしでした。
さらには、優しくなれるよーになったり、プラスして朝から気持ちよくなる言葉で、見送りしてみたり!

いきなりなんだ?ですよね。笑

ひとまずそんなきっかけで、自分も変われて、相手も変わってくれてることが嬉しいのでした。

  
昼から参加記念にパチリ頂きました(*^^*)

三回目の参加でも気づきは続きます

参加者さんとの出会いにも必然を感じたり、皆さんがなんだかわくわくオーラにしか見えない空気。
それも山中マジックですよね。
学びたい!変わりたい!波動がみんなで高まりあう時間にわくわくしました。
ニヤニヤ笑いながら山中さんの話を聴いてる自分を客観的に想像しながら、楽しみました。
時間を設けることは、自分を見つめる時間になります。
次の自分課題は、自分価値発信!と、発信の覚悟!
と感じながら幕を閉じました。

なんとなーく、気になる人は、ぜひ!!!

いつも自分に、ミッションを与えるチャンスをいただくのでした(*^_^*) 
次回は、7月16日開催!!詳細はお二人のブログより、、、

ルーチェ 福田るみ子さんhttp://s.ameblo.jp/color-luce/

お金に好かれる専門家山中シゲノブさんhttp://s.ameblo.jp/hiiragi-0305/
また楽しみにしています。
いいわけのない参加ができるようにします。笑

自己投資!

昨年から半端ないんですが、今年はよりリアルに実践中でした。なぜなら、気づいたら夢がでっかくなっているから!!!笑 多分あり得ないくらい無防です。でもしゃーない。描きだしたら止まらないから、、、今はイメージのままに動いてみます。

今は未来のためにある1ページだと感じるよーになると、考えるキャンパスが広くて楽しいです。
今日もキラニコsmile!!  

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top