Read Article

親子ランチスポットLOOK  Vol.3『JOE&RACCOON』

親子ランチスポットLOOK  Vol.3『JOE&RACCOON』

こちらのお店は、少し大きなお子さまとのおでかけ向け。おしゃれな空間で、親子でランチを楽しめるカフェのご紹介です♪

観光スポットの多い西部地区に佇む白亜のカフェ

  
赤レンガ倉庫が建ち並ぶベイエリアから程近い場所に位置するカフェ。一見おしゃれすぎて、子連れで行くには躊躇してしまいそうな店構えですが、オーナーの松井さん・店員の成田さんから「子連れの方も大歓迎ですよ♪」と、カフェ好きママ達に嬉しいお言葉をいただきました♪

おしゃれカフェで子連れランチしたい♪ママに子どもに嬉しいソファ席あり!!

お店に入ると、一階は雑貨や家具の展示・販売スペースになっています。お店の雰囲気そのままの洗練された空間です。

   
 レジ横の階段を上がると、2階のカフェスペースにつながります。 

   
こちらのカフェ、実はソファ席があるのです。お子さまと隣同士に座ることできて、椅子から落ちる心配も少なくなるので、子連れには嬉しいポイントです。

また、幼稚園・小学生ママ達のおしゃれランチ会にもぴったりの場所ですね。

  

名物は…フランス生まれの《そば粉のクレープ》ガレット♪

テレビや雑誌で話題の”ガレット”。あなたはもう食べてみましたか?

JOE&RACCOONは、函館唯一のスイーツガレットが食べられるお店です。注文を受けてから一枚一枚焼き上げるため、いつでも焼きたてをいただくことができます。
  
また、ランチセットのFOODガレットは日替わりなので、連続して通っても違う味を堪能することができます。(2016/6/30までは、ランパス函館も使用できます)
そして、数量限定の洋風ちらしプレートも美味です。盛り付けも豪華で、思わず「わぁ〜!!」と声が出てしまいました✧*。

   
お子さま向けメニューは特に設定していませんが、ガレットの他に、スフレホットケーキパスタなどがありますので、別途注文しても、親子でシェアしてもいいですね。

   

ベビママ必見♪テイクアウトガレットもあります‼︎

行きたいけれど、、、

「ウチの子は、まだじっと椅子に座っていてくれない…」

「おしゃれな空間で食事なんて無理!」

と思ったそこのあなた!

嬉しいテイクアウトもあるんです!

  
お子さまとのドライブ途中に、子育てを頑張っている自分へのご褒美としていかがですか?♡
*ママルクご利用にあたって*

おでかけ前にコチラ↑をご覧ください☆

*お店情報*
【JOE&RACCOON(ジョーアンドラクーン)】
函館市大町9-14

TEL 0138-23-5655

http://www.joeandraccoon.com/

定休日:水曜日

駐車場:5〜6台ほど。(2台以上でお越しの場合は縦列駐車のご協力をお願い致します)

※白い建物、アライグマの看板が目印です。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top