Read Article

託児付ヒップホップレッスン♡次回レッスンのお知らせも

託児付ヒップホップレッスン♡次回レッスンのお知らせも

ヒップホップインストラクター&
ベビーダンスインストラクターの梅津あさみです。

先日、danceが好きなmamaたちと

託児付ヒップホップを開催しました。

今回はいつも来てくださるリピーターさんに加えヒップホップ初めてのママさんも参加してくださいました!

嬉しすぎます( ; ; )また来よう〜って思ってくれるのも、初めてだけど行ってみよう〜って思ってくれるのもとてもとても嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m

  

あらためて考えてみたら、ヒップホップって???

ところで皆さま…ヒップホップって聞いてどんなことを想像しますか?

ドレッド?ダボダボな服?ラップ?恐い?

実はヒップホップ(ダンス以外のことも含め)は色々あって私もここでは語りきれませんが、ダンスのヒップホップだけでも色々な種類があります!

SMAPの中居くんがよくやるカチカチと止まるロッキンというものや、
ナイナイの岡村さんが床でクルクル回るブレイキン、
EXILEのようにカッコよく踊るダンスから安室ちゃんみたいにセクシーに踊るダンスまで幅が広いです!それはそれは広いんです(苦笑)
そんなにあっても……って思う方もいるかもしれませんね。

ちょっと待ってください!
逆を言えばどれかは好きかも♡どれかは踊れるかも♡に繋がりますよ〜♪

ということで、今回は女性ならではの体のラインを綺麗に見せることができるパンキング/ワッキングというダンスを取り入れました。
腕、肩、胸を主に使うので固まりがちな肩甲骨、背中が音楽に合わせて気持ちよく動かすことが出来ます♪若干コリ解消〜♪

そして最近話題のオリエンタルラジオのperfect humanをご存知ですか?
ダンスカッコいいですよね♪あの曲の中で使われているステップの1つを振付で使いました!お子さまや旦那さまにちょっと自慢できるかも⁈

こちらは足を使った下半身のステップなのでちょっと疲れましたがいい運動になりました!
小さな笑いもとれました(笑)
上半身と下半身がどちらも動いた〜!いい汗かいた〜!と
思っていただけるようにダンスの種類も色々楽しんでいただけるようにバランスを考えて微力ながらレッスンさせていただいています。

少人数制なので何よりゆっくりです。
細かく説明したり一人一人苦手な部分を一緒に踊りやすくなるように練習する時間も作っています^ ^
ご興味ある方安心してくださいm(__)m
ステップをゆっくり説明した後は
全員がダンサーになれるように魔法の振付を
覚えていただきます☆
何度か練習すると…
みなさんもうダンサーに変わってるんです!
ダンスはもちろん表情までカッコよくなっていました。

本来は動画を撮っているのですが今回はみなさんがあまりにカッコよくて私がテンション上がってしまっていたため撮り忘れてしまいました…申し訳ありません(涙)

来ていただいた方にダンサーになった思い出に
ムービーを撮ってプレゼントさせていただいています。

   

 

託児付きmamaヒップホップレッスン開催決定

mamaなら誰でも参加できます。
ハピネットmamaヒップホップ企画
初めての一般募集です!!!!
今までは、パフォーマンスmama限定でした。

ダンス、踊るの好き、踊れたらいーなー!
興味がある方ならぜひ(*^_^*)
初めてでも大丈夫です。踊れちゃいます。
先生も2歳の子育てmamaです。

ダンス!楽し〜てなれば、
ハピネットmamaイベントパフォーマンスにも参加できますよー!
(≧∇≦)

…………………

♡記念にダンスムービープレゼント♡
日時 : 4月8日(金曜日)

          10:00〜

場所 : 七飯町内

          (会場お問合せ下さい)

料金 : 1000円

          別途託児料 700円

       ママのみの参加も大歓迎です

mamaイベントを選択し、

①お名前

②託児の有無

③託児のお子様のお名前と年齢

④ご連絡先
【キャンセルポリシー】

※尚、託児スタッフ手配の関係で急なキャンセルの場合は

前日連絡までキャンセルポリシーなし。

当日7時までに連絡ない場合はキャンセルポリシーがかかります。託児料金のうち300円次回お支払いただきます。よろしくお願い致します。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top