Read Article

オススメ会場!万年寺ベビーダンスレッスン&親子ランチタイム

オススメ会場!万年寺ベビーダンスレッスン&親子ランチタイム

函館2代目ベビーダンスインストラクターの梅津あさみです(^_^)
インフルエンザの学級閉鎖のため三木よーこ先生が外出出来ず…ピンチヒッターを務めさせていただきました。

(関係者の皆さん、参加者の皆さんご理解ご協力ありがとうございました)

万年寺さんで毎月開催させていただいてるレッスン!

私の娘はすでに抱っこ紐を卒業する年齢のため万年寺さんには初めてお邪魔しました。

とーっても綺麗で広くて赤ちゃんを連れて安心して行ける素敵なお寺でした。駐車場も広々です。

駐車場って何気に気になりますよね!安心して下さい^ ^駐車が下手な私も大丈夫なくらい広びーろです!

  
今回は4ヶ月から1歳4ヶ月までのベビーちゃんとママ、そしてお兄ちゃんも一緒に参加してくれました。

ベビーダンスってどんな流れか気になりますよね?

最初の手遊びやお歌にはお兄ちゃんや2歳すぎのうちの娘も輪に入って参加してくれました。

私はこの輪になって始まる時が好きです。

初めて参加される方のドキドキした様子、リピーターさんの今日は我が子がどんな反応してくれるかワクワクしてる様子、ベビーちゃん達のキラキラした目。

歌い始めて流れる楽しい雰囲気♪
ベビーダンスオリジナルソング
はじまりの歌!からスタートです。 

   
 今回皆さんの雰囲気のおかげでいいレッスンスタートが出来ました。
続いてはベビーちゃんのお名前を紹介する歌を歌います。

周りに我が子の名前を知ってもらうと嬉しくないですか?隣の子の名前を知るとワクワクしませんか?

人が一番言われて嬉しいことは”自分の名前”と聞いたことがあります。ベビーちゃんも同じかもしれませんね♪
その後は親子で手遊び、マッサージなどで、
赤ちゃんのウォーミングアップ!!

そして、ママの準備体操と続いていきます。

産後のママの体に負担がないように、運動が久々の体がビックリしないように、初めてママの心も体もリラックス出来るようにゆっくりと準備する時間を作っています。

いよいよ、ベビーダンス!!にチャレンジへ

ママの準備が出来たら、今度はベビーちゃんの番!オムツを替えて暑すぎないように着替えて〜大好きなママの抱っこ紐に入ります。
いよいよダンスのスタートです!まずはベビーちゃんがより気持ち良く安全にママを感じることが出来るように&
ママの体に負担がないように抱っこ紐を調整します。

普段とは違う抱っこ紐の位置にビックリしつつもその楽さ、軽さに感動してくれる方がいます。これもベビーダンスを体験する魅力の1つとオススメしています

  
バウンスという縦揺れからスタート!

赤ちゃんには懐かしい揺れ(≧∇≦)

バウンスでピタッと会場が静まり返ります。
音楽に合わせて体を動かすとベビーちゃん全員が夢の中に☆

我が子の幸せそうな顔を見ながらステップしてるママ達の顔も優しい顔に変わっていました。
踊るのはママだけど気持ち良くなるのは親子だと思います。

  
後半は簡単なステップを組み合わせて体プラス頭を使いました。皆さん数回で完璧に覚えてしまいステップも素敵にこなしていました。

雪が溶けてきたので暖かい春がやってきてくれるように今回は「春がきた」に合わせて踊りました。
季節やイベントに合わせた歌を参加してくれた方がお家でも気軽に歌えるように毎回考えています。
来月はなんの歌かな?って楽しみも増えますね♪

最後まで踊りきってくれたママ達、抱っこ紐の中のベビーちゃん達ありがとうございましたm(__)m

  

レッスンの後はお楽しみランチ交流会

☆毎回素敵なランチを用意していただいています。 今回はマルセンさんのお惣菜とパンのランチ、暖かい飲み物にお茶菓子まで盛りだくさんいただきました。美味しい物を囲むと会話もついつい弾んじゃいますね^ ^

万年寺さんのレッスンはあるママさんがもっと色んな親子がベビーダンスを体験出来るように!
と三木先生と企画してくださったレッスンです。 ママ目線で安心して参加出来るようにたくさん工夫してくれています。そのお話を聞いたときにすごく感動しました。

万年寺さんのレッスン本当にオススメです! ご兄弟を連れて一緒にレッスンが出来ますし、素敵なママに会えますよ♡ 

  

初めてのママさんも参加しやすいレッスンです♪
雪が少なくなってきたこの季節親子でお出かけしませんか?是非皆さんの参加お待ちしております

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top