Read Article

mamaは、どんな子供でしたか?

mamaは、どんな子供でしたか?

毎日子育てお疲れさまです(*^_^*)

今は、インフル姫の自宅待機タイムにより、レッスンや打ち合わせを自粛させていただいてました。ご理解ご協力いただいてる皆さまありがとうございます。

この時間を無駄に過ごしたくないな〜と毎日思いながらすごす日々です!
今まさに、そういう時間を子供達からもらってます。

  

立ち止まるきっかけをもらえたんだ!と見つめながらすごせる時

たーくさんの気づきをもらえましたよ。

例えばこんな時間…

あ、パン焼きたかったんや!

久々にパンを焼いてみた…。

学校や幼稚園から帰宅する我が子にパンを焼いて待つmamaを演じてみました。。。

幼いころ、仲良しちゃんのmamaはパンを焼いてまってくれてました。寄り道はダメなんだけど、わたしのパンも焼いてくれていた友達mama。

手作りパンすごいなーーー!とテンションあがりいただいてから帰宅するわたし。

お母さーん!パンよばれてきたよー!手作り!

いーなー!いーなー!

羨ましい眼差しでいつも見ていたのを記憶します。

   
 自営業の母は、毎日忙しい、、、。

いつかわたしは子供達にパンを作ってあげれるmamaになりたい(*^_^*)

忙しい母に、もっとこーならいーのになーと、いつも期待したいことがあったのを思い出します。

お友達がきたら、
自分でジュースとおやつをだす女の子。。。

お母さんがだしてくれるおうちが羨ましかった記憶がよみがえります。

いっぱい求めていたな、、、。

叶わない憧れを、未来に夢みていたこと、たくさんありました。

そんなことに、ふと立ちどまり考える時間がありました。。。

いま、、、2人の母になり感じる。

子供達…寂しい想いやろな。

今抱きしめなきゃ。。。

ん?あかんやん、、、

出来てないな〜。年々…

兄貴君が幼稚園年少までは、たまに帰宅パンでまっていた。

姫には、この日が初めてだったかもしれない。帰宅パンをおやつに待つmama。

母の気持ち今だからわかります。

ごめんね、お母さん!

お母さんもしてあげたい気持ちいっぱいあったよね。きっと…

気づけば、出来てないmamaですわたしも。

休みの日はたまーーにある程度。

また、してあげたい!!!

気づきをもらえました。(≧∇≦)

  

mamaだけど、mamaらしいことってなんだろ?

パンを作って待つこと?

違う。

それは出来たら素敵なこと(*^_^*)

でも、出来てなくても素敵なmama(≧∇≦)

わたしが感じた幼い記憶に、寂しさを感じたから、羨ましい気持ちがあったから、

いま、思う感情なだけ。

子供たちに、笑顔を見せれることが一番。

mamaらしいって、飾らないmamaでいることかなと思う。

子供たちには、いつものmamaでいてくれることが、一番!

笑顔のmama(≧∇≦)でいたい!!!

ガミガミmamaのときは、きっと寂しいーね。

明日はガミガミをやめてみたい(*^_^*)

大好きーーーやで(*^_^*)を

いつもよりたくさん言うのだ。

mamaになった自分は、

どんな子供でしたか?

ぜひ、立ちどまってみませんか?

また次回に続く(≧∇≦)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top