Read Article

ママそら函館より発信「今日の輝くママ」 のご紹介です

ママそら函館より発信「今日の輝くママ」 のご紹介です

ママそら函館より全国へ発信です。

ママそらでは、9支部より全国に輝くママの紹介をしています。

「今日の輝くママ」第四火曜日・・・函館の輝くママの登場♪

『どんな情報を手に入れても,「自分の考え」で行動をすること。』
今日の輝くママは、市川友香さん。自分軸をちゃんと持ち行動することができる思考って素敵ですね。自分の考えを大切にしているしっかり者の市川さんの力強いメッセージです。

img_6141.jpg

【名前】
市川 友香(いちかわ ゆか)

ハピネットmama でも、昨年いろんなイベントに参加してくれたママです。また、記事にもありますが、仕事復帰までにママとして共有できる情報を、想いにし形にしたい。という相談をうけました。

そして、ママの声から生まれた「mama育講座」開催。

それがきっかけで、ハピネットmamaとしてできることをしていければと想い、ママスタッフやいろんな方の協力のおかげで

定期開催として、第二回が今週末も開催されます。(満席のため当日までキャンセル待ちは受付中)

すでにその次の開催内容も決定。

ママたちから、またはママたちへの「学び」の提案がどんどん寄せられています。

友香さんの想いから始まったハピネットの取組でもあります。継続できるイベントとして開催していきます。

また、さらには・・・記事にもあります内容をピックアップ!

ママたちの想いはどんどん形になっていきます。ママの繋がりを創り上げていく取組をしてきて、

ママたちが実際に繋がりあい、同じ想いを共有しあう仲間になれて、そこから新しいことが生まれることって本当に素敵なことだなとつくづくかんじています。

友香さんと仲間のママたちで、力を合わせて素敵なサイトも生まれましたよ。

素晴らしい~♪ あわせてぜひご覧ください。

☆ママそらサイト「今日の輝くママ」記事掲載

http://mamasola.net/?p=47325

☆らんらんランチin函館サイト

http://ranranlunch.jimdo.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無限mamaをみんなでめざしましょう~。

ハピネットmamaはそんなママ達を応援していきます。ママ達のパワーで創り上げる街作りを!!!

どんどん今年も子育て支援・ママ支援になる活動と発信をしていきます。

☆ママそら函館facebookコミュニティ

https://www.facebook.com/mamasolahakodate/

☆mamaとmamaがキラニコsmileで繋がる ハピネットmama facebookコミュニティ

https://www.facebook.com/hapinetmama/

☆facebookグループ(非公開)にて、応援サポーターも募集中。

https://www.facebook.com/groups/hapinet.mama/

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top