Read Article

子供たちがいるからこその時間

子供たちがいるからこその時間

ハピネットmamaみきよーこです

故郷へ帰る時間はありましたか?
転勤族ママが周りに多い環境ですが、年末年始をゆっくり故郷で過ごしたかたもたくさんいますよね。

赤ちゃんがうまれたからこそ!
子供たちがいるからこそ!
帰省の価値も高まり、楽しみも増えますね。 

  

子供のときの記憶はありますか?

鹿と毎年遊びに訪れる名所…
これも子供たちがいるからこその習慣です。
行ったな〜!いつやっけ?
なんて記憶の中で、我が子を連れていき、奈良に触れてもらう。そんな感じです。
故郷を離れてるからこそ、少しずつ私達の故郷の名所に連れていってあげれたらなって考えてます。 

  
ママになってから行くとまた違う気づきもたくさんありますね。
ママの幼少期の思い出を語るのも大事なことかもしれません。

  
とにかく鹿とたくさん触れ合いました!

0歳から、6歳までの成長が面白い!

怖いもの知らずな時期から

怖い時間へ

そしてまた、怖くない時期へ

  
どんぐりをたくさん拾い、手であげれるように

  
3歳の時期は、怖くなる時期みたいです。お兄ちゃんに守られ、兄弟愛も深まりますね。

  
わたしが幼いときはどうだったんだろう?

覚えてないです。

記憶に残る毎年の行事にしたいなと感じました。

鹿といえば、奈良のおじーちゃんたちのとこにいったらいる!!!!と(≧∇≦)

  
函館山だけじゃない、奈良からの景色

若草山!!!

わたしもいつぶり?!でした。

いろんな景色を楽しめますよーに!

  
鹿になりきる遊びも今だからこそ。。。笑

  
鹿のことも学びましょ。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top