Read Article

今更ですが、クリスマスSPレッスンの笑顔をまとめました。

今更ですが、クリスマスSPレッスンの笑顔をまとめました。

ハピネットmamaみきよーこです。

新しい年も始まり一週間になろうとしていますね。早い!笑っ

私はまだ奈良でした(*^_^*)

エネルギー蓄え中!エネチャージ!

毎日なぜかミラクルが起きて、わくわくを楽しんでいます。

会いたい〜!て話してたらどんどん会いたい方々がたまたま集まってきた。笑

行きたい〜!て話してたら、たまたま行けた!

食べるたい〜!て話してたら、タイミングがバッチリだった!

欲しい〜!て話してたら、ちょーどベストな物がお得に手に入った!

(≧∇≦)これだけ聞いてたら、ほんまかいなー!て話ですね。笑

もちろん、安心してくださーい。まさかなお知らせもありましたよ。。。でも、それは当たり前なことかな。必ず陰と陽の関係があります。だから、陰も大事な現実なんですよね。だからこそ、陽の価値も高まりよりよい。そう思っています。そして、陰なことは、学びであり成長になる肥やしなので、陰にありがとう!て気持ちで向かえば、陰も陰じゃなくなるんです。きっと…。

昨年からそう感じ過ごしている私は、より前向きに捉えながら、解決していけるようになりました(*^_^*)ぜひ、お試しくださいませ。

さてさて、もちろん今、

子どもたちとも無邪気に笑い楽しんでます。

昨年の無邪気なクリスマスレッスンをまとめました!
ママたちの無邪気な笑顔をお届けします!

毎年恒例クリスマスSPレッスン総集編

2015年は?
赤鼻のトナカイを歌いながら、
フォーメーションも楽しみ踊りました。
恒例のプレゼント交換も!!!
ミキサンタプレゼントは?
各会場様々なプレゼント!!!
ちびっこのコップや、手作りおしりふきポーチ、ミキブレンドアロマスプレー、ネイルセット、積み木セット、など(≧∇≦)
今年も50人分以上用意させていただきました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
おまけプレゼントもありましたよ(*^_^*)

ピアノ伴奏付レッスンも大好評!!!

ランチメニュークリスマスバージョンばかり!

たくさんのクリスマススマイルに出会えました。

萬年寺レッスン

   
    
    
    
 

チーフーレッスン

 クリスマスレッスンにて、北海道渡島教育局の社会教育の、学びカフェ事業に協力をすることになり、担当の方々や、七飯町教育委員会の方も、レッスン後の交流カフェタイムにお越しになり、学びカフェタイムを実施しました。

ママたちと一緒に、子育ての現状や、理想、未来像を話し、生の声をたくさんお届けさせていただきました。

ハピネットmamaは、協力団体として、学びカフェ事業に関わり、たくさんのママたちの声を伝えれるきっかけを作れたらと思います。

  
    
   

いしかわ文化教室レッスン

   
    
 

えんどう桔梗マタニティクリニックレッスン

   
 

小春カフェレッスン 

クリスマスランチメニューうんまかった!

生ピアノ伴奏もサイコーでしたよ。最後には、アメージンググレイスの演奏も参加mamaが弾いてくれました。マルチなママたちが集うレッスンでは、ママたちのスキルをママたちに惜しみなく発揮してくれる、サービス精神旺盛なママたちが素敵に輝きます!

ハピネットmamaでは、ママたちがリトライするチャンスや、初チャレンジするきっかけ、一歩生み出す勇気、スキルアップするタイミングを応援しています!!!

1人では、スタートできないことも、ママたちに勇気付けられる環境なら、と輝きだすママたちがたくさん生まれています(≧∇≦)

   
    
    
 

子どもセンターレッスン

2015年ラストになったレッスン!毎年子どもセンターは、クリスマスとかぶります。笑

それでも参加してくれるママたちに、ただただ感謝ですね。一年の締めくくりありがとうございます。。。子どもセンターレッスンは、1〜3月は体育館が極寒のため朝からは寒いので、11時スタートで、研修室へ変更になります。よろしくお願いします。

クリスマスレッスンの参加費の一部は、ある施設へクリスマスプレゼントに変身し寄付させていただきました(*^_^*) 初の試みでしたが、素敵なきっかけを実現させてくれたママ仲間や、仕事関係者様に感謝いたします。

  
    
    
 
センター長に、クリスマスプレゼント!活動スタッフ一同より。

2016年のクリスマスまで、また一年わくわく楽しめる一年にしたいと思います。

   
    
 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top