Read Article

アロハな時間…ママそら函館クリスマスイベント開催しました。

アロハな時間…ママそら函館クリスマスイベント開催しました。

ママそら函館 三木洋子です。

ハピネットmamaより少し欲張りたい、ママそら函館イベント(^^)

10月に開催したアロハフロウから、リピート開催をとなり、せっかくだからとたーっぷりハワイアンを盛り込み企画しました。

  

アロハフロウとハワイアン満載のアロハな時間でした

うーーーん!アロハーーーー(*^_^*)
で、始まる1日にワクワクしぱなっしでした。

わたしは、今回は裏方に回り、皆さんに楽しんでいただくことをワクワク楽しみました!
テンション上げ上げでお出迎えだけはバッチリ!笑

  
前回は、別室託児。今回は同室で見守りサポーターをつけてのレッスンタイムでチャレンジ。
賑やかな時もありましたが、ママたちがヨシなら大丈夫かなーという雰囲気でした。

  
サポーターの方々のおかげで、0歳児ちゃんたちがおとなしく頑張ってくれていて、
授乳ママのリフレッシュになったかな、、、。
よちよち組ママは集中できんかったかもしれないけど、臨機応変にサポーターの手も借りながらクリアー!

  
ハワイに行きたい!
ここは、ハワイ!楽しいーー(≧∇≦)
そんな気持ちと対話ができる時間だったかもしれませんね。

   
   

ママのクリスマス癒しグッズを作ろうタイム

ハワイアンの生地で、アロマアイピローを製作できるようにレクチャーに、香苗さんがご指導してくれました。

  
6ヶ月のベビーママで、ハンドメイドママ(*^_^*)
キットは、すぐあと少し縫えば出来上がりの、簡単なハンドメイド(≧∇≦)

  
わたしも、出来ちゃいましたすぐに。
裁縫セット持参でイベント参加もいーですよね。

  

ハワイアンランチプレート ロコモコ

せっかくだから、ハワイアンにしたい!!!!
こだわりました。ランチは、ハワイアンのお店
『オハナ』さん。

  
視察に食べに行き相談してきました。

ロコモコ、ガーリックシュリンプ、焼きパイン、スペシャルサラダソースなど
ランチを取りにいき、ハワイアンな私をみて、
やはりテンションがあるオーナー(≧∇≦)
最近までハワイにまた旅していたとか。。。いーなー

  
私たちママは、ハワイに行けなくても、ハワイアンな気分を楽しむイベントで満たされるー!  

 みんなで、ハワイアンに着替えて、アロハな気分も更に上げ上げに!!!

ランチの後はスペシャルサプライズなフラダンスタイム

ハワイアンルックや小物を身につけ、
生歌に合わせて、みんなで輪になって優しいフラダンスを踊りました。
踊る姿がとーっても皆さん可愛いかったです!
おんぶでフラダンスなママもいて、、、
次回は、それやりますかー!なんて話も

  チビパウかわいすぎます(*^_^*)
ありですね!!!
託児が必要なときもありますが、一緒にいても楽しめる空間もママたちも大事にしてくれます。

  

また、第3弾も来年あるかも!(≧∇≦)気になるママ

  
典子先生のハワイアン満載な演出のおかげで、雪がぱらつく函館も、南国の空間になりました。

やっぱり形から入ること大事ですねー(*^_^*)

気持ちの上がり具合が違いますよ!

子連れ賑やかアロハフロウも、大成功でした!

  
  
  
ハワイに行きたいわ(≧∇≦)わわわ!

次回は、2月8日にマネーセミナー!!

ご案内しますね、、、、あらためて、
感謝を込めてMe ka mahalo(メ カ マハロ) 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top