Read Article

癒しのアロハフロウ&ランチ会【ママそら函館9月】

癒しのアロハフロウ&ランチ会【ママそら函館9月】

12108144_528714630616733_4822515182774940859_n ママそら函館支部の三木洋子です。

10月7日(水)函館支部で、「癒しでママのリフレッシュ」イベントを開催しました。

「癒しのアロハフロウ&自然食ランチ会」

ママたちのホッと一息つける時間をと、「託児付き開催」でした。 12108059_528714623950067_6558372654681286633_n みなさん、「アロハフロウ」ってご存知ですか?

アロハフロウとは、自然の中で、ヨガで心と身体を整え、フラのステップで楽しくストレスを解消し、心と身体を解放するエクササイズです。ご自身の持つ強さや美しさに気づき、身体中をフロウする(流れる)エネルギーを感じることができます。

ヨガとフラステップ、一度に2つ体験できます。 ハワイからきたアロハフロウ…私も初めてでした。 12143268_528714507283412_7263164743342699848_n

北海道ではアロハフロウの唯一の指導者「児玉典子」さん

いつもママたちを誰よりも応援してくださる人生の先輩

「児玉典子さん」のイントロダクション ヨガセラピスト

Yoga Session-room Anuheaヨガセッションルーム アヌヘア代表
日本でもアロハフロウをの指導をしているインストラクターは指折りだとか、 それが北海道では、典子さんだけ!!!
とってもスペシャルなレッスンを開催できるヨガインストラクターです。
ヨガもフラダンスもこなしながらアロハフロウに出逢い、その魅力に取りつかれ本場ハワイで取得されました。 と~っても癒される優しい声と、最高の笑顔に会場のママたちは虜…
12144779_528714620616734_2583322192726007111_n

会場は、ハワイ?「ハワイをイメージしましょう」

イメージングでいくらでもハワイにいけちゃう。そんな運びのレッスンでした。
心地よい音色と、優しい声に誘われながら、あったかい日差しのさす会場で、 心も体もゆーっくりと過ごせる時間が始まりました。 「フロウ」は「流れる」という意味合いで、
想いも血液もリラックスできるフロウがそこにありました。
気持ちのいいヨガのポーズから始まり、 座ったままでのフラの手の振り 手と足の動きになると、
笑いもでて、みんなの表情も崩れ一体感もばっちり
12141675_528714627283400_865302397203949488_n

ハートのチャクラをイメージするとなんだか優しい笑顔になれる

ハートのチャクラ…この言葉にとっても愛おしさを感じました。
胸を上に向けて~といわれるよりも、ハートのチャクラを天に仰ぎましょう~ 自然と体がゆっくり動きます。
少し子供と離れて、ママたちの落ち着いた表情と、真剣なまなざしが印象的でした。

泣いてるわが子も気になるママたち。。。

初めての託児を経験したベビーちゃんもいました。。。

何時も泣いてるけど、今日はもう泣きやんでるよのキッズも。。。

「ありがとう」 ママたちは、ちょっとだけ立ち止まって心のリフレッシュ。。。

託児のサポーター先輩ママたちにも「感謝」ですね。ありがとうございました。
初めて踊ったフラダンス・・・いや、「フラエクササイズ」
これがまた楽しくて、楽しくて!!! アロハフロウの「フラ」パートは、エクササイズだそうです。

楽しかった~~~~が児玉先生だけに、「コダマしていました会場に・・・」笑
12109135_528714513950078_1268508378409899147_n
無農薬、無添加の美味しいランチを頂きながら、
楽しかったの話しはつきませんでした。
12112421_528714520616744_5043710853469325917_n
「またやりたい!!!!」
よし、開催しよう~~~~。
はい、決まりました!!
ぜひ、参加してみたいな~って思った方は、
お見逃しなく・・・ グループサポーターのママたちから先行受付始めます。
12119110_528714517283411_6349004165712064570_n

冬のハワイを楽しもう♪ママそら函館X’masイベント
「アロハフロウ&クリスマスハワイランチ」

12月1日(火)10:00~13:00
アロハフロウ体験
アイピロー作り
ハワイアンランチ
スペシャルおまけワークショップ付

(仮)
予定で準備中です。
寒い冬に、あったかいハワイを感じれる ギュッと詰まったクリスマスハワイ企画 お楽しみに♪
今年はリフレッシュできる企画で締めくくり、
年明けには、「マネーセミナー」がいよいよ函館にもやってきます。

来年は「賢く学んで輝くママ育の時間」を作っていきたいなと思います。

★ママそら函館Facebookページ https://www.facebook.com/mamasolahakodate

★ママそら函館Facebookグループページ 【サポーター参加者募集中】https://www.facebook.com/groups/mamasolahakodate

グループメンバーの皆さんには、ママそら情報やイベントの先行案内などいち早くお届けしています♡
メンバー限定の情報や先行特典などお得情報もあります。
皆さんで函館周辺のママの輝きや親子育ちを盛り上げていきましょう♪

★ハピネットmamaFacebookページ https://www.facebook.com/hapinetmama

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top