Read Article

小春de2代目プチデビューしました!ママイントラ!

小春de2代目プチデビューしました!ママイントラ!

ハピネットmamaみきよーこです。

今日は、小春deスタート!新しいスタート!!!わたしのスタートも小春でした!小春カフェに、感謝!

デビューは、ベビーダンス教室がはじまった原点で(*☻-☻*)

ここから、函館のベビーダンスが、始まりました(≧∇≦)

また、新しい風が!リニューアルかな。

初めまして!

先日ハピネットmamaブログでみきよーこさんより紹介いただきました、

新人ベビーダンスインストラクターの

梅津あさみです( ´ ▽ ` )ノ

  
この度小春日和レッスンにてプチデビューさせていただきました!

この勢いでブログにも登場でダブルデビューしちゃいます。
今回はピンチヒッターでのインストラクターでしたので、ストレッチまでを担当させていただきました。
今回は4ヶ月から1歳4ヶ月までの幅広いベビちゃんとママ達が来てくれました。手遊びをすると皆ニコニコご機嫌になってくれて、見守るママ達もニコニコしていました。我が子が笑うと嬉しいですよね♪

途中からはハイハイが上手になったベビちゃん達が行動開始〜♪となりすごくいい顔で動き回ってました。そして次はママ達がしーっかりストレッチして踊れる準備をしました。
梅津は今回ここまででした。

緊張してスムーズには進んでいなかったと思いますが、ママ達が新人の私を暖か〜〜く受け入れてくれたおかげでなんとかやり切ることが出来ました。

優しいママ達の顔がさらに優しい顔になっていました。皆さんご理解、ご協力本当にありがとうございましたm(__)m
抱っこ紐を装着したら〜、途中からニヤニヤしながら登場したミキティがダンスを指導してくれました。

抜群の安定感はやっぱりこの人がいなきゃ!って皆思いましたよね^ ^

  
最近は皆さんが踏みやすいようにアレンジしていたステップを本当の基本に戻ってやってみよう!期間です。

慣れていたステップを変えるのは難しいからなぁ…と思っていたら

ミキティの魔法の『ポーン!』

の一言から皆の動きが変わり基本のステップが出来ていました!

(私かなり苦労したのに〜苦笑)

ミキティも言っていましたが、イメージって大事で意識するって大切なんです。

それだけで体の使い方が変わってしっかり動けて体に効いてくるんです。そのおかげで外は肌寒かったけど会場は熱気ムンムンに(≧∇≦)

ステップを1つ1つ練習した後は、次のパフォーマンスにむけキラニコsmile new versionの練習をしました。

ラストはリピートリピートで踊りきりました。

皆さんnew versionお楽しみに♡

  
まだ踊ってない方は是非レッスンに来て進化したキラニコを一緒に踊りましょう^ ^
今日は踊り込みしたので、ランチがいつも以上に美味しく感じました。

  
今回はハンバーグパンケーキ。ガッツリお肉にふわふわパンケーキ♡

野菜もしっかり付いて食べ応えバッチリです。

お腹いっぱい〜の後にはちゃーんとデザートも付いてきましたよ!

別腹もペロリで幸せでした♡

  
ランチの後に皆さんと少しお話させてもらいましたが、ベビーダンス二回目のママさん達が仲良く話していたので、もともとお知り合いですか? 

と尋ねたら…ベビーダンスで会ったんです^ ^とのこと。

これこれー!そうなんです!!

リフレッシュに運動不足解消はもちろんなんですが、ママ達が出会える・繋がれる。これが魅力の1つです!
さらに次のパフォーマンスに参加したいです。と言ってくれるママさんもいました!

これこれこれこれー!

ママの勇気が私達スタッフはとっても嬉しいんです!その一言、その一歩に大拍手です!!ブラボー!
本当はやりたいけど…迷ってる方、大丈夫です^ ^勇気が出た時でいいんです。私達はいつでもお待ちしています。

そんな方にもオススメ⁈

10/6 火曜日の13時からポンポコリンの練習会があります!

ママダンスも楽しんでいます!

ベビーダンスパフォーマンスや、ママダンスに出られる方、

また、これからパフォーマンスに参加してみたいかた、まずはレッスンへm(__)m

すでにレッスン参加したことある方は、ご連絡を!お待ちしてます!

  
たくさんのキラニコをママ達からもらい帰宅すると、参加してくれたママからメールが!

「良かったよ」って連絡してくれました。よし!また頑張ろうってパワーもらえました^ ^ありがとうございます!これから皆さんよろしくお願い致します。
長ーくなってしまいましたが、小春レッスンレポ終わります^ ^

来月はハニートーストですよ♡

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top