Read Article

ママの勇気がママを繋ぐ!!

ママの勇気がママを繋ぐ!!

ハピネットmamaみきよーこです。

先週のベビーダンスレッスンは、2回開催しました。

クルールはこだて

ママズカレッジ講座 カフェはなはなさんにて少人数開催(^^)

しゃべりすぎましたー笑。

  
ママたちと、ほんと楽しく盛り上がります毎回!いろーんな話で(^^) 

美味しい味が、会話を弾ませますね♡

  
たまたま共通する資格をもつママたちが引き寄せられ、より深いコミュニケーションができていたんじゃないかなと感じました。

  

偶然ではなく必然的なタイミング!

いつもママたちに話します!
みなさんが今ココに出会えた繋がりは、必然的なんですよーと(≧∇≦)
今日も、同じ環境の職場をかかえるママたちが集まり、出産をしこれからのこと、仕事のことをシェアしあい、わかりあい、繋がりました。
また会いましょうと約束し、次のレッスン会場できっとまた必然的に話すことになるでしょうね(^^)
そんなことが素敵でたまらなーーい♡

  

そしてまた翌日も同じ境遇のママたちが集う

翌日は、いしかわ文化教室レッスンでした。
体験に3組のママたちが集まり、1人目で予約をくれていたけどなかなかタイミングを外し参加できなかったママが、2人目でリベンジ参加にきてくれました。
…続けれていてよかったー!と感じます。
そして、みなさんがまた繋がります。
またまた同じ職場環境な方々が多かった…んです。

ベビーダンスにきてくださる方々の特徴でもありますねきっと!笑(≧∇≦)

産休中を楽しくすごすための手段を探してらっしゃる!!!
ベビーダンスは、よりそんな方々に知っていただきたいですね。
出かけるきっかけを増やし、
ママたちがゆっくり集えるきっかけを増やす
ベビーダンスは、そのツール♡
お喋りできたら、丸ですよね!!!

  

わたしもひとりのママ!ママたちと繋がることにドキドキします!

レッスンではリーダー!
でも、幼稚園行事では、まだまだドキドキなただのママ。。。
新しく入園した姫の幼稚園では、なかなかママたちとはお話できるタイミングがなかったので、
わたしもまともにママ友達はいてませんでした。
いつもの私ではなく、少しはにかみながらママたちとまじまり、口数少なめ!笑(≧∇≦)
ニコニコ(≧∇≦)だけはお得意!!
気づいたら、姫がお友達にくっついてくれたから、わたしも一緒に(^^)
あれれ?ママいつもの逆転だわ。笑
仲良しなお友達がわかり、ママたちともたくさんお話できて、わたしも楽しめました。
レッスンにきてくれるママたちも出来ました。ありがたやー!

  

交わる勇気も経験しながら、ママだからこそ感じそこにいたい!

レッスンにきてくださるママたち!
わたしも幼稚園にいけば、小学校にいけば、ドキドキママたちとかかわるように、
新しい環境に、輪に交わる勇気が必ずいりますよね。
わたしも経験しながら、ママでいます。
だから、レッスンに初めてきて下さるママたちの気持ちはよーくわかっているつもりです。
ママたちが交われるタイミング、きっかけを見つけ繋がれたらいーのになーと
わたしなりにサポートさせていただいてます。
安心して、1人でも参加してみて下さいね。

予約をくださる勇気!!!

いつもありがとうございます!
みーんな、1人で来て
まーんな、たくさんの仲間が繋がっておられます。
ベビーダンスで、繋がる輪は
とーっても穏やかです♡
キラニコsmileなママたちが、繋がるパワースポットでこれからもありますよーに!!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top