Read Article

ママトークカフェで夢や希望も!語ることに!

ママトークカフェで夢や希望も!語ることに!

ハピネットmamaのみきよーこです

ママたちが益々生き生きしているぞー!

二回構成になってますが、一回目にお会いしたときよりも、なんだかママたちが明るい!

より希望に満ち溢れているエネルギーを感じました!

  

本当にやりたいことが見つかりました!

先生!聞いてください。
一回目の自己紹介で簡単な夢を語ってくれたママがいました。
好きが形になる夢でした。
その夢にたまたまわたしがスパイスをかけた話をして、でっかい夢に例えて、一緒にワクワクしていました。
そして二回目お会いしたら、
「新しい夢が見つかりました!」と最高の笑顔で伝えてくれました。
?え?夢かわったの???

漠然としていた夢が、語ると膨らむきっかけに

1人で考えていた夢も、口にだし語ってみたら、
ただの想いだったものが、みんなの希望になりました。
すると、自分の中で生まれる新しい感情に気づくことができたようです。
一ヶ月前に語ってみた夢が、語ることでワクワクが増して、より深く考えるように!
え?あ!わたし、やっぱりこれがしたい!!
(*☻-☻*)新しい道が生まれたようです。

  

自分の想いだけじゃなくなると、加速し欲張りになる?!

片想いの恋愛を誰かお友達に話したら、より彼を意識しちゃいませんか?より恋愛が楽しくなりませんか?愛が膨らむんですよねー。

夢も同じ!
だれかに語ると想いが膨らみ、よりそれについて考えるようになりますね。
漠然としたものが、明確に近づき、また考え、もっと可能性を求めてみたくなる!
想いが膨らみ、ワクワクしちゃう!
意識しちゃう彼への想いと一緒で、より夢を意識できて、考えがまとまりだし、見えなかったものが見えてきて、まとまりだすのかなと思います。

嬉しい報告になりました!!!
ママの希望が膨らんだー(^^)

もう1人のママも、一カ月今できることはなんだろー?て考えるきっかけになりましたーて伝えてくれました。
そして、モンモンを聞いてほしいーんです!と。
嬉しいですわたしも(*☻-☻*)

  

やりたい!を形にしたいから、動きます!

実現するかわからないけど、今のわたしにできること。やりたいことを考えたママ。

動いてみることにしたみたいです!

わたしが協力できることは?と考え、少しだけ提案してみました!!!

話してみるか?迷いながら参加してくれたママ!
このただのランチ会も、深いふかーい時間になりましたー。
翌日、早速行動にうつしたママからメール。
やっぱり最初からうまくはいきませんね。でも、手段を考え、選んで、まだ諦めていません。
このハングリー精神から、新しいきっかけや出会いが繋がり、また新しいアイデアや手段が生まれるかもしれませんね。
わたしも、今そんなことがたーくさんあります。ママと同じ!!!(*☻-☻*)
ママ目線でやりたい今を大事にしたいと動いてみたいママの背中を押してみましたが、
わたしも、同時に背中を押されました!!

ママとママの進化の方程式だー!!!

と、感じました。

やりたいことも、夢も語りあえる
ママトークカフェ!
ベビーがくれたママたちの
有意義な時間

  

10月14日、11月11日、

次回ママトークカフェは???

ファーストハグ
10月14日 水曜日 10:00〜
セカンドコンタクト
11月11日 水曜日 11:00〜

です。お待ちしています(^^)
新しい出会い、繋がりをお楽しみに

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top