Read Article

ママサービス利用可能レッスン

ママサービス利用可能レッスン

ハピネットmamaみきよーこです。

いきなり肌寒くなった函館。

でも、ベビーダンス会場は、熱気ムンムンですよ〜。

  
いつもスタートは寒いこれからの季節ですが、ベビーダンスが始まると、あっというまに汗ばむんです!!うそのようなほんとの話(*☻-☻*)

ベビーダンスは、親子の愛で、カラダもココロもあったかーくなれるレッスンです!

子育てサポート券が使える!

そして、懐にもあったかいのが、
小春カフェレッスン限定で、
7月末より配布された、子育てサポート券がなんと利用できます!!
待ってましたわたし(≧∇≦)誰よりも。
このサポート券発行を。
函館でも取り組んでほしいな!と。。。
早速情報入手したので、利用可能レッスンとして登録させていただきました。

小春カフェレッスン
津軽海峡フェリーターミナルレッスン

ベビーダンス、キッズベビーダンス

利用可能。

有効期限…10月末。9〜10月レッスンにて利用してくださいね。

また、
七飯町では、子育てサポート券発行は残念ながらありませんでした!

(T ^ T)なぜー!

しかしながら、プレミアムも3割増し!
なので、

七飯町プレミアム商品券利用可能
チーフーキリスト教学園レッスン

または


ハピネットmamaの活動内のみ利用可能です。

ぜひ、この機会にサービスをうまく利用してみてくださいね。。。

早速、水曜日レッスンよりお話したら、チケットを利用された方がいました。(≧∇≦)
すでに使っちゃった方もいたけど!笑

  
小春オーナーと(≧∇≦)

ママたちをサポートしてくれる税金

他にももーーっとたくさん使われたらいーのに?て思います。

また、近辺同士で、函館だけ支給ありー。
七飯はなかった。というのもなんだか寂しいはなしですね。
また、
ファミリーサポートセンターの利用も、函館は補助金がでて、割り引いてくれますが、七飯北斗地域のセンターはまだ割引はありません。
しかし、
病院などで使う乳児医療は、七飯北斗は高校卒業まで補助金がでていて、無償。
しかし、函館は初診料がかかったり、中学卒業まで?!かしら。

地域が近隣でも、市町村により管轄がかわれば、地域のお金の制度も違いますね。

どんどん少子化になるからこそ、よりいまの子供たちを大事に未来へ羽ばたける環境作りを国が市町村がしてくれたら

ママたちが育てるだけではなく、
街や国もまた、共に育てる未来の若者作り

になればいいなーて願いたいですね!

そのために、ママたちにとって、子育てがしやすいサービス!!!!を。

  

ママたち目線で生み出していけるお手伝いができないか?!

なにかが生まれるきっかけは、私達の声で創り出していけたらと願います。

こんなサービスがあればいいのに!
こんなサポートがあればいいのに!
ママたちが求める、
あったらいーな!!!

最近はよくアンテナ張っているみきよーこでした。

一緒に考えませんかー?
あなたの想いが形になる未来を現実を!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top