Read Article

トークショーのお知らせ

トークショーのお知らせ

 

ハピネットmamaみきようこです。

 

毎日レッスンWEEKから、今日金曜日は、姫と幼稚園の遠足♪

いつも兄貴の用事ばかりでしたが、姫のみでのイベント!楽しみです。。。

子育てをしながら、やりたい仕事をやりたいタイミングでやる!!

ひよっこですが、「女性企業家」になり、自分らしいスタイルを少しずつ確立しています。

世の中には、い~~~っぱいそんなmama企業家がたくさん。

専業主婦も立派な仕事「職業欄に、子育て」ってかけないのかな? そんな疑問をもってるママもいますよね。。。

書いてもいいんじゃないの~?って私も同感でした。

最近は、仲良しの友達もネットショップをはじめたりとか、すでにネットショップで大人気なショップになって大忙しのママもいます。

ハンドメイドが愛され、いろんな場所で手にとってもらい、毎日夜な夜な作成する子育てママも。。。

なくなく保育所に預けながらも、産後復帰で会社勤めのママだったり。。。

いろ~~~んな「素敵mama」がた~~~くさん頑張っていますね。

そんなmamaたちに何か必要なこと届かないかな?

また、いろんなmamaを知り、これからそんなmamaになりたいなって女性に、伝えれることはないかな?

転勤族でも、それをプラスに変えて、今ではたくさんの数のファンになるコミュニティを創り上げた

株式会社 ママそら 代表 奥田絵美

函館にやってきます!!!

そして、

6月1日に初の出版・・・「新しいママの働き方」

著者「奥田絵美」による

トークショーを開催いたします。

奥田絵美プロフィ写真

7月2日(木)11:00~ 

函館蔦屋書店 2階ステージにて

いろんな女性、ママに必要なメッセージが届くといいな・・・。

私、みきようこは、今回その主催のお手伝いをさせていただくことになりました。

そして、

ママそら 全国にたくさんの支部でネットーワークを広げています。

そして、そして、

今回ご縁を頂き、函館にも・・・

ママそら「函館支部」立ち上げ決定!!!!

7月1日(水)ママそら函館OPEN&出版記念ランチ会

ひよっこですが、微力ですが、「三木洋子」函館支部リーダー任命いただきました。

函館で、ママが活躍できる。ママが繋がれる。ママの存在がクローズアップできる。そんな活動にしていけたらいいなと思っています。

キラニコmamaもそうですが、mamaだから、mamaの目線で伝えていけることを発信していきます。

立ち上げにともない、代表奥田絵美をお迎えして、函館支部OPENイベントも開催します。

イベントの詳細はあらためてご案内しますので、ぜひ、ぜひ、お楽しみに。

たくさんのmama、女性が集まってくれますように。。。

ママそら・・・ってな~に???? http://mamasola.net/?p=30886

以下のサイトも、ぜひご覧ください。。。「ママそら」のこと知ってみませんか?

トークショーのご案内 http://www.hakodate-t.com/event/5733/

ママそらオフィシャルホームページ http://mamasola.net/

ママそら奥田絵美初出版への想い http://mamasola.net/?p=39749

ママそらメディア情報 http://mamasola.net/?page_id=31039

ママそらコラボアイテム http://www.branshes.jp/blog_content.php?content=https://www.branshes.jp/_wp/blog/2015/05/19/5130/ (2015.5.20発売開始)

ママそらコラボアイテム http://phocase.jp/lineup/ip/14/

追伸・・・「ママそら」が3月7日に、「にじいろジーン」で取り上げられました。

なんと、そのとき、私もラッキー出演させていただきましたよ。(笑)

テレビ取材、初の本出版、毎週のラジオ放送、私には無縁のイベント。。。

ワクワクドキドキだらけですね。

私も微力ですが、かかわらせていただくことがありました。

函館でできることがまだまだ私にもあるんじゃないかな?

そんな想いで、ハピネットmamaみきようこ として、ママそらリーダーとしても、ママに届けれる幸せなことを探しあなら、私もママだからこそ、未来ある行動をおこしていければなと思っています。

だれかと競うのではなく、共存し、共に発展し、よりよい函館の子育て世代、ママ世代の橋渡しとして、

ママたちのパワースポットを目指して・・・

朝一から、語ってしまったのでした。

さぁ~遠足のお弁当作りします!!!!

ハピネットmama みきようこ

ママそら函館支部リーダー みきようこ

新しいママの働き方表紙

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top