Read Article

mamaのチャレンジ!mamaもチャレンジ!

mamaのチャレンジ!mamaもチャレンジ!

 

ハピネットmamaみきようこです。

春が来た~!北海道は函館の桜も咲きた咲いた~!

といいながらまだ観に行ってませんが。函館で有名な五稜郭や函館公園も、ま~すんごい人だったようです。明日もきっとにぎわいますね。

明日は、選挙投票日。

社会人として、市民町民として、投票することはとっても大事なことですね。私も函館にきてからちゃんと毎回投票に足を運んでいます。が、誰がどんなことしてる?そこまで把握しておらず、投票した。という事実だけを残し自己満足でした。

しかし、仕事の幅や交友関係が広がると、大人の世界もちゃんと学べることができ、「mama出馬」にチャレンジする素敵な方々に出逢いました。冗談で「町長選出れば?」なんておちゃらけた話を友達に言ってもらったことありますが、そんな生半可な世界ではないということ。

「出馬」をするということがどれだけ大変なことか。

というのを身近な「mama出馬」を決意した友達に聞いてわかりました。

そして、函館では同じ40代の二児のmamaも出馬!いろんな経験を過去にお持ちで、まっすぐに誠実に函館に新しい風を吹き込もうとエネルギーたっぷりに、挑まれていました。同じmama、子育て中、40代、女性企業家、として、応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【mamaの何かへのチャレンジって難しい?簡単?】

「mamaだけど、mamaだからこそ」

私の活動のキーワード!

迷ったら、まずここに戻る。。。

誰でもなんでもできる。想いをしっかり持っていれば・・・

可能性は無限大

ちょっとしたことから、新しい何かがうまれる。

最初は、ちっぽけでもコツコツと積み上げ、形にしていけばいい、どこででも、だれでも、いつからでも、志を持てば、スタートできる。それが子育て真っ最中のmamaだとしても。mamaだからこそ、できることを、mamaの感覚でペースでチャレンジすればいいだけ。

一つ言えることは、「行動すること」

頭でっかちになってしまうことよりも、まずは動いてみる。

すると、ヒントに出逢ったり、きっかけを拾ったり、チャンスが巡ったり、新しいアイデアが生まれたり、想いもよらないことに遭遇したり、それは、ラッキーではない、行動したから・・・

もちろん、その逆もある。まさかの出来事、失敗、動きすぎた、かなしいこと、つらいこと、我慢することにもあるかもしれない。でも、それも行動したから、次に繋がる、成長するヒント。。。

不安も成長の大事なスパイス!悩まないと先には進めない。悩むからいいものが生まれる。

子連れでもいいじゃない。動いてみなきゃ始まらない!

そんな、単純な想いで、私も、函館にきて、子育てをして、感じるままに行動し今に至ります。

涙の数だけ強くなれるよ・・・♪

なんて歌もあった・・・。mamaになるまでにた~くさん流した涙があり、mamaになっても流した涙もある。ど~んな涙も無駄なものはない。自分の糧になる素敵な涙だったにちがいない・・・

mamaにできること。子育ての中で、mamaの笑顔がこぼれる瞬間をたくさんもつこと。

そのために、mamaが輝ける「きっかけ」を大事にしていこう~♪

mamaもいっぱいいろんなことにチャレンジしよう!

IMG_3231

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top