Read Article

3月コラボレッスン【太鼓】

3月コラボレッスン【太鼓】

 

ハピネットmama みきようこ です。

 

mamaたちが楽しめるイベント。

子供たちも一緒に楽しかったが伝わるイベント。

大成功!!の巻き・・・シリーズ♪

【太鼓deボンbabyダンス】

一年間通い続けた太鼓遊び教室の「ひのき屋」さんとご縁が繋がり、ベビーダンスと太鼓のコラボが実現しました。

太鼓の響きは、赤ちゃんにもとってもよいんです。おなかの中にいたときの雑音と似ているので、うるさくないんですよ。

なんて話してくれていたワタナベさん。

呼びかけたら、み~んな楽しみにしていてくれたmamaたち。

受付スタートしたら、即効満席!

せっかくなので、空間が許す限り受けちゃおうとなり、増枠に増枠で、25組のご予約をいただきました。体調不良でとっても残念がっていたmamaもいましたが、みんなで楽しむことで、またを伝えようと楽しませていただきました。

う~ん!楽しい!

キラニコsmileがあふれます。。。。

いつものレッスンとは違い、輪になって、ひたすら踊る

耐久レースか?!というくらい踊り狂いましたが、みなさん一生懸命というよりは、自然と踊って楽しむ?というかんじ。

いつも以上に動き、もちろんクタクタ・・・

でも、素敵な太鼓の響きと、笛の音、歌声、みんなの掛け声が会場に充満し、もうとにかく夏祭りかのような雰囲気でした。

最後の感想も、いつも以上に気合の入ったご感想(笑)

「ぜひ、また二回目もやってください!」

ほぼ全員?(笑)しっかり書いてくれていました。

今回集まってくれた親子総勢50人くらいの皆さまと一緒に、私も楽しませていただき、とっても感謝。。。

ひのき屋さんも、想像以上に楽しかった。直に伝わるみなさんの姿がうれしかったとおっしゃっていました。

 

ワタナベさん、あめちゃん。素敵なご縁ありがとうございました。

ぜひ、また、リベンジ企画やりたいと思います。

ハピネットmamaでは、「より楽しむは、よりよい育児」

ワクワクドキドキを、キラキラニコニコに・・・。

一緒に空間を楽しむ仲間が、共に頑張るmamaたちで、そこから生まれる会話や繋がりが、励みになり互いの幸せに繋がれる。そんな時間やきっかけを届けていけたら・・・と思っています。

 

IMG_4548

函館で、道内で、道外で、海外アジアでも飛び回っていらっしゃる

人気のトラベリングバンド

「ひのき屋」さんのメンバー

http://www.hinokiya.com/

https://www.facebook.com/hinokiyafun/posts/805167786215263

あめちゃん & ワタナベさん

貴重なスリーショット写真♪

IMG_4550

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top