Read Article

イクメンって?わく育?!

イクメンって?わく育?!

あったらいいなを形にする

企画プロデューサーおはよーこ♡こと

三木洋子です(^^)

わく育(わくわく子育て)?!

今朝、ふと思ったフレーズ(^^)

mamaだけじゃない、パパの存在。

年中さんで来月5歳のうちのピンクマン

ピンクばっかりやん。笑笑

だから、とーちゃんから、ピンクマン!と呼ばれてます。

すぐあだ名をつけたがる我が家のとーちゃん。
初めての子育てで自信もなく、そして、いまいち協力的じゃないとーちゃん、、、

幸い旦那さんのお母さんとは大の仲良しの嫁わたし。(^ω^)有難き幸せに甘え、よくお姑さんなんだけど旦那さんのことを愚痴り、相談していました。笑(^^)

児童相談所のテレフォンおばさんを長年やっていたお母様、、、
そんなときいただいたアドバイス(^。^)


お父さんは、子供達にとってわくわくする存在。

であれるのが理想かもね〜と。。。
自分も子供のとき、お母さんとより、日曜日にしか遊べないお父さんと出かけるのがわくわく楽しみでした。帰りたくない病にかかっていたなー。
まだ数ヶ月の赤ちゃんにどーしていーかわからない新米パパに、あーだこーだ求めていたらイライラするだけ(^^)。1人で育てよー!くらいに割り切ってました、、、

でも、いつかわくわくする存在になってくれたらいーなーと期待もこめつつ。

ちびーずも成長していき、パパも成長中(お腹もね。笑っ)


私が最近出張不在中だったとき、とーちゃん特製すき焼きが美味しかったみたい(^。^)
3年生の兄貴は、好きな食べ物は?の質問に、

お父さんの作ったすき焼きと書いてました。
お母さんよりお父さんかーーー、と思いましたが、わたしはほほえましくもあり、嬉しかったんです。。。

普段はかーさん!かーさん!mama!mama!て慕ってくれるけど、ちゃんとお父さんが育ってる(^^)
わくわく!!!
お母さんがいないときの献立だからこそ、より思い出の大好きな味なんだなーて。

怒ったらこわーーいけど、面白ろ可笑しくかかわりながら、

子供達には、わくわくなユーモアで不器用ながらお腹と一緒に成長してるお父さんのようです。。。笑


決して我が家は、イクメン!!とはいえませんが、イクメンって、わくわくを育ててくれるパパでいてくれるだけでも、イクメンということにしてみよーうこ!

それぞれの家族にとっていろんな形があって、小さなドリーム愛ランドが家族で生まれていたら、◯だな〜て思うのでしたー。。。
キラニコスマイルが育ってる

笑って!輝く!パパママわくわくカフェ開催

笑って!輝く!パパママわくわくカフェ開催

mamaだけでも!
パパだけでも!
家族みんなで!
子連れmamaだけでも!
学生さんも!
働くボスも!
子育て関係者のかたも!
みーーんなわくわく集まりませんか?

パパも応援!!
ママも応援!!
みんながハッピーを目指して活動してる代表が
函館にきます(^^)

お楽しみにーー!

予約参加特典ありー!!
まだまだ募集中でーす。



ファザーリングジャパン安藤パパ


初!函館に!!


ママそら からは、奥田絵美代表も!


それぞれの著書もよかったらわくわく読んでみるのも楽しいですよ。


パパのわくわく絵本ライブ!お楽しみに!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top