Read Article

自分と向き合う作業完了、パワーアップ!

自分と向き合う作業完了、パワーアップ!

真夜中に笑顔はあるのか?みきよーこです!(*^_^*)

ブログかなーりお久しぶりです。失礼します、、、
実は奈良に帰省しながらも、ある課題に取り組んでいて、締切りと戦いながらすごしていました。
そして昨日函館に無事生還!
課題も締切に間に合い提出完了!!!
ホッと一息つく間もなく、
イカ踊りのユニフォームをmamaサポーターたちが受け渡ししてくれた残りをまとめ、仕分けし、あと数名に無事に受け渡しできるようにと作業。
と、ミッション多しでした!(^^)

  

課題は、自分と向き合い、表面心理と深層心理を学ぶ時間

今の自分!
なりたい自分!
未来に描く夢、、、
なぜ?
その夢にたどり着いた?
なぜ?
夢になった?
なぜ?
叶えたいの?
なぜ?
今のままじゃダメなの?
なぜ?
なんのために?
私じゃなきゃダメ?
と、感情をどんどん引き出していく作業
これは、なかなか大変(*^_^*)
というか、かなり必要で、最後にはスッキリ!

なんとなくは理解できてる自分。
でも、なくとなくでは、揺らぐ。
しっかり自分を理解でると、
そーか!そーだ!そーなんや!とパッカーーン
て、わくわくが高まり、
よりアイデアが湧き、未来のイメージが明確になる。

こんなミッションをこなしていました(^^)

なぜなら、チャレンジを楽しみたかったです。

  

叶わない夢はない!夢を語る大人はかっこいい!

夢はなんですか?
(*^_^*)最近仲間とそんな会話が増えてます。
私も今のキーワードは、夢!!!
やりたいことがある!
頑張れー!
じゃ、なぜやりたい?
叶えたい夢が見えたから!!
ヨシ!
夢を叶えるために、何からしよー?
ん?こんなチャレンジがあるのか?
よーし、チャレンジしてみたい!!
きっと、夢が加速するはずだ!
今の想いをまとめよう!
まとめる作業をありがとう!

そんな自分とのやりとりがあり
夢を叶える!幹創りをしていました。(^^)
魂かなりかなーり使いました。
魂が悲鳴をあげてる?
いや、魂がわくわく喜んでます。
確実にパワーアップしました。
毎日毎晩、向き合いました。
イメージしました。

夢が叶ったときどんな現実がある?
夢が叶ったとき誰がどんなふうに幸せになれる?

価値、それは、夢が叶ったときに、どんな幸せなっているシーンがそこにあるか?!
価値が生まれる夢のシーンをイメージし、
自分の夢と向き合う作業でした。

私が想い描くのは、笑顔!!!
ただひとつだけ伝えるとすれば、笑顔!!!

なぜ笑顔になれてるか?(*^_^*)
どんな笑顔が生まれるか?(*^_^*)
わたしが向き合い、たどり着いたのは、
自信がない子育てと向き合う自分でした。

みんな赤ちゃんが可愛い(*^_^*)ていいながら育てるけど、
生後一カ月がどんだけ長かったか、、、、
わくわく楽しい一か月?
ぜーんぜん。
早く一か月健診で外出したい。
それがなーかなか叶わない。

可愛い(*^_^*)て感情と紙一重。可愛いと眺める時間をリラックスしてもてないmamaでした。

あー!私は子育て向いてないんかな!!!

むしろ悲壮感…。

待望の赤ちゃんやのに!!!

mamaになるのに6年経過…。毎月泣いて泣いて泣きまくった妊娠までの時期。

いざ、始まる子育て…

毎晩寝ない赤ちゃん…。
2時間も連続で寝ない…。
起きたら泣いてる…。

起きたら泣いて、寝ない!!!

赤ちゃんは寝るのが仕事???
まーさーかー、寝ないじゃーーんか。
と、毎日葛藤!!!

全ては、ここに繋がる子育ての原点(^^)

この経験が、私にいろんなことを引き起こしてくれて、子育てをする自分を守るために、元気づけるために、いつでもmamaが笑顔になれるきっかけをもてるために、今わたしは、子育て支援になる取組をしているんだ!と向き合えました。

子育ては、一生!
mamaは、一生!

寝ない赤ちゃんが寝るようになったー!
笑えないmamaが、好きな時間に出会えたら、笑えるよーになったー!
忙しいパパが、自分から抱っこしてあげるよーになったー!

私なりの子育ては、みんなと共存し、一緒に幸せになることが、笑って子育てをしていける現実なんだ。と感じています。

自信なんてなくていーやん!

でも、笑える子育てしよーー!!!

ありのmamaで(≧∇≦)

mamaだからこそーー!!!

夢を叶えるmamaになろーー!!!

夢を追いキラキラ輝くmamaになろーー!!
夢の課題を提出完了!

スッキリ宿便がでた気分です(≧∇≦)笑

魂ってすごいね!寝なくてもめちゃくちゃ元気なんです。笑

そこまでして向き合えた自分に

ありがとうーて伝えたいです。

まずは、ゴール!そして、もうスタート!  

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top