Read Article

赤ちゃんが置いたら泣く!産後あるある話  

赤ちゃんが置いたら泣く!産後あるある話  

いま正に産まれたベビーmamaたち少しでも参考になりますよーに。

知りたかった知識かも(*^^*)

http://s.ameblo.jp/nowhappylabo/entry-12147960925.html

↑こんな記事をみつけました。素敵なポイントを教えてくれてますよ。

赤ちゃんが置いたら泣くーー!に理由があるんです。いろんな説があると思いますが、ぜーんぶ当たりだと思います。Cカーブに意味があります!!赤ちゃんのバケツに入れてあげるなんてことも学びました。スリングの安心できる抱きかたも!

この記事にある、ねんねセッティング!ぜひ試して欲しいかも(*^^*)

  

産後に悩んだのは、寝てくれない赤ちゃんだったな

赤ちゃんは寝るのが仕事なんていーますが、

その寝る!!ということに悩みぬいた第一子出産後でした私も。。。

なんで寝ないんやー。と悲しくなり泣いた日が何度あったことか( ̄▽ ̄)。

mamaの気持ちが伝われば伝わるほど、寝ない!なんてことも聞こえてきたり、

あなたがそーゆーふうに育ててきたんでしょ!なんて理不尽に言われたこともありました( ̄▽ ̄)

それが一番辛かった。

でも、そんな一言がまた糧にもなり、ママがママを理解してサポートしあう関係が大事だなーて教えてもらることにもなりました。
赤ちゃん育児も毎日深い深い。
ベビーダンスに出会ってからの、第二子は、ベビーダンスで寝かせていたら、安心してました。

寝てほしい。降ろしたい、置きたい。よりも、寝てるからいーかー(≧∇≦)と、案外楽観的になれたかもしれません。

二番目は、楽しい抱っこ育児にしたくて、ベビーダンスを始めたから。

いろんな抱っこ育児があり、いろんな考えがあっていーですよね。

ママが、まーいっか(*^^*)と、これでいーかなーと、そのママがママらしくあれること見つけて赤ちゃん育児ができたらいーですね。

  

お疲れさま、、、です。(≧∇≦)

ママは何にも悪くない…

頑張りすぎずでいーんだよー。

て、自分に言ってあげよ。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top