Read Article

「こどものための救命講座」が新聞に掲載されました!!

「こどものための救命講座」が新聞に掲載されました!!

函館新聞に掲載されました!!

2月26日に開催された、
「こどものための救命講座」の様子が
2/28に発行された函館新聞に掲載されました〜!!
IMG_3298
写真は実技演習の様子・・・
ママは真剣に心肺蘇生!!
頑張っているママを応援するお子さん!!
とても良い写真に良い記事!!
函館新聞社様、本当にありがとうございます!!(函館新聞掲載許可済)

助け合いから生まれる温かい空間

今回の講座は未就学時のお子様連れOK!!
全員がお子様(3ヶ月〜3才)連れでの参加でした〜!!

世の中には色々な講座やイベントがありますが
悲しいことに
子連れでは参加できない
参加することが難しい
ということが多くあります・・・。
しかし、
ママ同士や社会全体、
お互いに助け合えれば
お子様連れ(だけではなく色々な方)を歓迎にできることってたくさんあると思うんです!!

正直、今回の講座も
「お子様連れで?子どもは誰がみるの?」と聞かれることがありました・・・
誰?みんなで!!全員で!!!です

当日も
ママ同士が協力し助け合っていました!
交代でお子さんをみたり、
スタッフがお子さんを見守ったり、抱っこで寝かしつけたり
時には消防の方が赤ちゃんのことを気にかけてくれたり・・・img_3248.jpg

出来ないと思われていたことが
ちょっとした助け合いで、
出来るようになることってあるんですよね!!
今回はとってもとっても温かい空間でした♪♪

ママたちからの感想

参加してくださったママたちから多くの感想をいただきました!!
ありがとうございます。

一部ご紹介させてください・・・
「こどもがメインの救命講座は受けたことがなかったので、大変勉強になりました」
「消防の方が何度も熱心に教えてくださったので、今日の学びを今後に生かせそうです」
「119番通報をするタイミングを詳しく知れてよかったです」
「また参加したいです!!」

嬉しい感想ばかりで、今回の講座を開くことができて本当に良かったと思いました!!
本当にありがとうございました!!img_3219-1.jpg

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top