Read Article

親子体験カフェから生まれる、ニコニコな未来を!

親子体験カフェから生まれる、ニコニコな未来を!

ハピネットmamaみきよーこです

赤ちゃんと一緒に!キッズと一緒に!
いろんな楽しみをもてたら(≧∇≦)
なかなか行きたいけどいけなかったなー!
初めてはなかなかドキドキしちゃう!
うまくできるかなー?
あまり得意じゃないけど、ママ繋がりも作りたい!
転勤してきたばかりで、まだどこにもいけてない!
そーーーんな、ママたち(^^)に届きますよーに
と、
体験カフェ開催しました。

  

みーんな初めましてママだから、すぐに仲良く、いい雰囲気に!

皆さんと出逢えたことは、必然で、ご縁です。
3ヶ月の赤ちゃんから、キッズは1歳半や2歳まで!
いろーーんなタイプの子育てママさんたちが集まりました(≧∇≦)
時間の経過とともに、みなさんの表情がが緩んでいくのが嬉しかったです。
気づいたら、ママ同士がお話しできていたり、
赤ちゃんを通じてコミュニケーションが広がり、
最後のランチタイムでは、プライベートな話や、
子育ての話で賑わいました!!!

  
3人目ママや、4人目ママもいて、大先輩の子育てトークに花が咲き(^^)終始ニコニコな会場!!
みなさんが、繋がりあえる時間は本当に嬉しいです。

  

親子でふれあう時間は、ママをより優しい笑顔にします

おうちでも子育てをがんばるママたち!
ついついママの笑顔が消えちゃうこともありますよね。
家事にお世話に、身の回りのこと…
でも、みんなで集まってるときは、少しでも晴れやかな気持ちになれたらなーて願います!

    
わたしも、そーだから(≧∇≦)
たまに、あーイライラしすぎたー。
ガミガミしすぎたー。反省!なんてこと…あるある話!
そんなときに、お出かけして、いろんなママや赤ちゃんたちに出会うと、自然とニコニコになれて救われます。
あーまたニコニコがんばるぞーって(^^)

  

ママたちのあったかいランチタイムで、胃袋もリフレッシュ

スペシャルランチをご用意しました!
ちょっとだけ先輩ママたちでおもてなし。
私達も、いろんな思いで参加し、いろんな思いで脚をはこんだなーー!(≧∇≦)
なんて思いながら、みなさんのよろこぶ顔をみせていただけた時間でした。

  
ハピネットmama、ベビーダンス卒業生ママたちが、カフェママをリーダーに振舞いました。
ママたちは、自分がつくったものじゃないものをいただけることが、
めーーーっちゃ、幸せ!!!
毎回いろんな場所で、このトークがでます(^^)
昔のママたちに言わせてみたら、きっと贅沢なことですね!感謝して頂きます!!

   
   

現代の子育てママから、未来の子どもに伝染するニコニコを!

現代の子育てには、現代のママたちにあった時間の過ごし方、子育ての仕方があるんだと思います。
転勤族や、核家族の多様化。少子化。
でも、未来は必ず続く!
その未来をになう子どもたちを育てるのは、いまのママたち!
ママたちが、笑顔で子育てできなければ、未来の子どもたちも笑顔で続かないー(≧∇≦)と。
わたしも、笑顔でまだまだ足りない時間たくさんあります。こんなこといいながら、ついついながら子育てに余裕がなかったり…。
でも、また朝がきたら、がんば!!といいきかしてみたり。。。

ニコニコ子どもを創り上げるために、
ニコニコママでいたい!!

そんな子育てがみんなでできたらいーですね!

   
 

ママの努力が実り、ママだからこそ輝けたら2人のインストラクター

この日は、2人のママインストラクターが、デビューした日でもありました!
2人は、ベビーダンスに通い続けてくれたママたち。
転勤族のママたちは、いつか私も転勤場所で、函館で出逢えた時間を作りたい!ママたちのサポートになることができたら!と、熱い想いをもってます。
そして、
ベビーダンスインストラクターの取得をしたママ。
わらべうたベビーマッサージの取得をしたママ。
2人の努力の成果が、この日デビューとして披露させていただきました。
わたしは、見守る母(^^)サポートにまわりました。
ママだからこそ、伝えていきたいことがある!!!
しっかり2人の姿を見せていただき、
ママたちに優しい気配りが、フレッシュな感じ(^^)
わたしも、初心に返れる時間をもらえました。

  
子育てを初めた一年前、2人は今日の姿を想像できたかな?
まだ、イメージも湧いてなかったかもしれません。
でも、いろんな活動に参加し、いろんなママに出逢い、いろんなシーンを経験する中で、決心しチャレンジした2015年になったんだと思います。
ママたちが、そんな未来につながるきっかけがうまれる場所にもなればいいなとも願っています!

  

ママだからこそできるチャレンジを、みんなでサポートします

いろんな相談を受けます(≧∇≦)
ぼんやりだった妄想が、相談から生まれるイベントになったママもいます。
サポートしたい想いから、何ができるかな?て、いきなり試作品を作り見せてくれて、ハンドメイド商品化したママもいます。
産前前からの資格を生かし、今ママたちのサポートをしてくれてるママもいます。
趣味から始まったことが、資格取得につながり、生徒さんがいるママもいます。
ちょっとした背中をおすタイミングが、人気ハンドメイド作家さんになったママもいます。
まだまだ(≧∇≦)ママから輝きだしたママたちが!
  
そんなママも姿を応援し、サポートしています!
ぜひ、いろんなシーンに出逢い、ママだからこそ輝ける時間探しを見つけて欲しいなーと願います。

わたしも、まだまだーー(*^_^*)
一緒にママだからこそ!!を願い成長しましょー。

  

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top