Read Article

100歳生きるということ

100歳生きるということ

   
ハピネットmamaのみきよーこです♡

一週間の奈良帰省もピリオド。

函館の夜を迎えています。

帰宅したら香る癒しの香り……♡を楽しみながら、旅の片付け…。

振り返る旅。

私のおばあちゃんが100歳になりました。

なんとなく言葉を贈りたくて、描いてみたかった書き下ろし…(*☻-☻*)チャレンジしてみました。

ありのまま感じたまま描いただけ♡

一年生君も自分で考えて書いてくれました♡
ビックmama!!!

1世紀を生きる!

素晴らしい人生ですよね。それを祝えることに感謝しないと。私達が!

いつかの自分の孫に、何歳まで見せれるんだろうーおばあちゃんな私を。

考えさせられます。

かわいーおばあちゃんになりたい!

なんて漠然と考えてました以前。

笑顔が似合うおばあちゃんでいたい♡今思うおばあちゃん像…。

まだ、mama半人前だけど、babaになり、語れる人生でありたいなと。
引き寄せられたかのように

ぶらっと立ち寄った店に、100歳まで行きて。という書籍を見つけたり…

きっと人生100年生きれるか?!

と問われているか?わたし?笑

目標ができた(*☻-☻*)

100歳まで生きるぞーーー♡

そう思うと

まだ半分も生きてないね。。。

なーんだ、まだまだこーれから、だから今あるいいこと、良くないことも

いちいちこだわらないで、楽しむだけやーん(≧∇≦)

気持ちがおっきくなれました(*☻-☻*)笑

ゆっくり未来をみて

今を楽しもう(≧∇≦)

mamaの未来は明るいよ!

生命力は、自らの生きる力!

ばーちゃんからそれを今学んでいます。

峠を見たかも?から、チューブで流動食から、また口からご飯を食べていた姿を見せてもらい……びーっくり。

99歳のときの誕生日より元気になっている100歳の命♡感動!!!

赤ちゃんの生命力だけではない、シニアの生命力をいただきました。

今悩んだり、選択したり、考えれる時間を大事に使い、生かされることに、小さな幸せに、感謝していきたいですね。

いまを生きる♡

いま、ここ♡

また、あした笑っていこーーよーこ♡

あしたもワクワク!!!   

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top