Read Article

幸せオーラに誘われて♪

幸せオーラに誘われて♪

ハピネットmamaみきようこです♡

行動するとついてくる…チャンス(^^)

週末に、ステキなキラキラ女性社長の結婚披露宴に出席しました。

彼女は、私より断然若い!でも立派なスケールをもった女社長さん。あったかいハートとでっかい想いで会社を営んでいるのが、彼女の雰囲気で伝わる。そんなキラニコ企業家です。何度聞いても素晴らしいスピーチには毎回関心。両親へのお手紙ももちろん素晴らしい文面でした。そんな彼女が、キュートに見えるアットホームな宴でした。

昨年に続き、仕事で出逢ったステキな方の披露宴にお招き頂くことが嬉しいです。幸せな姿を拝見し、初心に戻り幸せをチャージさせていただきつつ、同席したいろんなステキな方々とも出逢いがあったり、お話しに花も咲きます。

昨夜もステキな女性社長さんとお話しでき、何度もお会いしてますが、初めていろんなお話しをさせていただきました。何店舗も展開されている飲食店のオーナーです。うーん、勉強になる!私みたいな若輩者の話を笑顔で聴いて下さいました。そしたら、どんどん話たくなってしまい、ついついマシンガントークも。。。でも、「女性」「育児」「支援」そんなキーワードが一致するところもあったようで、ヒントになるきっかけや、提案、素敵なお話をして下さり、またひとつ、新しい希望の光が差しました。どんなことが起こるか今からワクワクします。

ちょっとしたきっかけが、行動が、ご縁やチャンスを生む!

経験やスキルだけではなく、志と想いでまずは、歩むこと…

頭でっかちにならないように、いいわけもなしで、動いてみることかなと改めて感じます。

「私にできることってなんやろ?」「ないなら作ればいい!」「できないかどうかはやってみなきゃわからない」「誰かがやらなきゃ変わらない」「当たり前を変えてみたい」

そんなことを想いながら、できることを、無理のない器でチャレンジしてみたいなと思うのでした。

子育てしながら・・・。いろんな壁があります。

この日も、仲良しのママんちにチビーズをお願いしてきました。

そんなことも、「感謝」からはじまり、「感謝」でおわる。

周りに支えられ、周りに励まされ、やるからには責任もって行動しよう。と肝に銘じ・・・

きっと、「笑顔」に繋がる企画プロデュースができるはず・・・

ハート

さぁ、企画書かくぞ!

夜中にせき込む姫にドキドキしながら・・・

お願い「ママ~」って起きてきませんように。

って思ってたら、きっと起きてくるんかな(笑)これからってときに。

そんときは、「ママ」に戻ります。

「ママ」だけど、「ママ」だからこそ、「ママらしく」やればいい

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top